【メイクさんが使う美顔器】美顔器オタクが圧倒的コスパで厳選比較!本当に効果のある美顔器は?

しわ、たるみ、肌の悩みはつきません。


美容クリニックに行きたくても、時間や費用の面もあり、なかなか毎日は通えません。
そんなときに日頃の肌管理で愛用されるのが美顔器。
しかし、安い美顔器では効き目が全く感じられず、
高い美顔器には手を出すのがこわい・・・。
果たして良い美顔器とはなんだろう・・・。


こうした悩みに応えるべく、美顔器オタクが徹底比較!
自宅で簡単!日本や韓国で有名かつおすすめな美顔器を紹介します。

※この記事を読んだ人限定のクーポンコードもありますよ

 

>>メイクさんが使う美顔器と話題の美顔器「エルフェイス」を見てみる

  

美顔器とは

美顔器は日本人にも大変人気の製品ですが、美容大国である韓国でもとても人気です。

高いお金を払い続けながら通う美容クリニックやエステのように、
わざわざ行かなくとも、自宅で毎日、効果を実感できるのがメリット!

寝る前の美容グッズとして多くの人が重宝しています。

継続が大事ですからね…。

高い金額を払って施術を継続するのは、ちょっとお財布的に厳しい…という人にも嬉しいのが美顔器!

その効果は、しわやたるみ、ほうれい線など、年齢とともに出てくる悩みを抑えることができると言われています。

あなたの悩みに合った効果を実感できる美顔器を選びましょう!

また料金は、安いものから高いものまでピンキリです。
だいたい50,000円前後。中には15万円するものもあります。

しかし、使用時にジェルが必要だったり、美容液が必要だったりと、
本体以外にも定期的な出費がかかるものもあります。

正直なところ、ジェルなどの消耗品を定期的に購入してもらうことで、
企業は継続的な利益が得られます。
継続的購入をしてもらうために、本体代を安くすることもあるのです。

本体価格は安いのに、必要な化粧品があまりにも高い場合は注意が必要です。

とくに初めての美顔器は、「飽きずに継続して使えるだろうか?」という心配もあるかと思います。

そんな時は気軽に挑戦できる、一回購入のみ!買い切り!という美顔器を選んでみるのもいいかもしれません。

ケアの時間が長かったり、手間が多かったりする美顔器は、初めての方には継続しにくいかも。

忙しくても、気軽に継続できる美顔器を選ぶのがおすすめです!

 

 

美顔器のメリット

美顔器のメリットは以下の3つです。

・自宅でエステができる

・毎日効果を実感できる

・経済的

 

美顔器は高いお金を払って、美容クリニックやエステにわざわざ行かなくとも、自宅で毎日できます。

毎日すれば効果も実感しやすい!寝る前のちょっとした隙間時間に使えるので、美容グッズとして多くの人が愛用しています。

美容上級者は、美容医療と自宅でのセルフケアをうまく組み合わせて、効果を最大限引き出しています。

エステに行くとなれば高いお金を払うことになりますが、美顔器は一度購入すると、半永久的に使えます。

実は、お財布にも優しいんですよ!

 

美顔器の効果

「ちょっと美顔器を取り入れてみようかな」とお考えのあなた。

ここで気になるのが美顔器の効果ですよね。

美顔器の効果は、

・古い角質除去し滑らかなツヤ肌へ

・血行促進をしてむくみ・くすみのないパット明るい肌へ

・導入・ハリ感アップでたるみ、ほうれい線をギュッと引き上げ横顔美人へ

など、それぞれ違いがあるので、悩みに合った効果を実感できる美顔器を選びましょう!

 

>>メイクさんが使う美顔器と話題の美顔器「エルフェイス」を見てみる

 

 

本当に効果のある美顔器の購入ポイント

ここまで読んでくださったあなたは、もう美顔器を使いたくてしょうがないのではないでしょうか?

ではここから、美顔器を購入する際の大事なポイントをお伝えします。

その大事なポイントは3つ。

  • 定期的な出費があるかどうか
  • 使いやすい大きさか
  • お手入れにかかる時間は短いか

いったいどうゆうことなのか?1つづつ説明していきます。

 

定期的な出費があるかどうか

美顔器を購入すると本体は半永久的に使えますが、
美顔器を使う際に使用するジェルなどは消耗品です。

ジェル以外にも、肌に触れるヘッド部分の交換など定期的な出費が必要なものもあります。

購入前に必ず、本体以外に必要な物(ジェル・美容液・ヘッド・コットンなど)の金額を確認しましょう。

中には専用化粧品ではなく、普段使用している化粧品でも問題ないものもあります。

事前に問い合わせをして、確認するのが安心ですね。

 

使いやすい大きさか

「使いやすい大きさってどうゆうこと?」って思いますよね。

美顔器は、ノートパソコンが入っているの?というくらい大きなものから、手のひらサイズのものまで、様々な形状があります。

例えば欲しいと思っている美顔器が、「安いのに高性能」とっても魅力的ですよね。

しかし、1kgとダンベルのように重たい。

効果を実感してるから、使うのが楽しみだけど使うたびに重くて肩がこる。

これでは継続して毎日使おうなんて思えませんよね。

重さ以外にも、出し入れが面倒、手入れが面倒。

使うとき以外の面倒があると、徐々に使わなくなってしまいます。使いやすい大きさ、形状かどうかも、実は美顔器選びの大切なポイントです。

 

 お手入れにかかる時間は短いか

「いやいや、せっかく買った美顔器だもん。効果が出るように時間をかけて堪能したい!」

最初はみんなそう思います。

私も買いたてホヤホヤの美顔器は、30分なんてあっという間。
ずっと当てていたい。

しかし、私たち人間は「継続」が一番苦手なんです。

初めはお顔の変化が楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいます。

そのうち「今日は疲れた。これから30分も美顔器当てるなんて面倒。明日しっかりやろう・・・」

その積み重ねで、いつのまにか美顔器はお部屋のオブジェと化すのです。

だから、継続できるかが一番心配で購入を躊躇している方は、
5分~10分程度でケアが完了してしまう美顔器を選ぶと良いでしょう。

そのくらいだったら頑張りますよね??

5分~10分でも継続するか心配な方、ご安心ください。
最近は高性能な美顔器が多く、3分でケアが終わってしまうものもあるんです。

後ほどご紹介しますので、お楽しみに!

 

本当に効果のある美顔器を効果的に使うためのポイント

ではここからとっても大事なお話をします。

肌質に合った美顔器や、これならあなたの肌悩みは改善しそう!

そんな美顔器に出会えても、使い方を間違えると思ったほどの効果を
得られず、「大金を払ったのに損をした」ということになりかねません。

美顔器を効果的に使うためには3つのポイントがあるんです。

・使い方を守る

・使用頻度を守る

・美顔器についたジェルなどは必ずふき取る

 

使い方を守る

美顔器を購入したら説明書を熟読しましょう。間違った使い方では肌にダメージを与えるかもしれません。

目元ってクマやたるみ、年齢が出やすいから知らない内に力が入り、一生懸命ケアをしてしまうんですよね。

でもそれが強い刺激になりすぎて、なんとたるみの原因になってしまうこともあるんです。

初めにしっかり読んでも、いつの間にか自己流でもったいない使い方をしてる方もいます。

正しい使い方をすることで、最大限の効果を実感できます。

定期的に説明書を読むことを、おすすめします。

 

使用頻度を守る

使用頻度を守ることも大切です。

美顔器を買ったらすぐにでも肌の悩みを解消したいと思い、連日、それも長時間使ってしまうんです。

実はこれ、けっこうやりがち。

まさしく私の事ですが、連日当てた結果肌が赤くなり、化粧水がビリビリと染みる。

頻繁に利用したいと思うでしょうが、美顔器の使用頻度は決まっています。

毎日、長時間使用したからといって、急激に肌がきれいになることはありません。

「週に3回、1度の使用は10分まで」と説明書に書いていたら、それが最大限の効果を引き出せる使用頻度になります。

美顔器を使ったせいで肌が荒れてしまった、なんてことにならないよう気を付けましょうね!

 

美顔器についたジェルなどは必ずふき取る

最後に美顔器を清潔に保つ、当たり前の事ですが意外にできていないことが多いかも。

・ヘッドの溝にジェルがついたまま

・手に化粧品がついており、持つところが錆びた

半永久的に使える美顔器でも、使い方次第で故障してしまうこともあります。 

使った後美顔器は、きちんと化粧品を拭きとる事も忘れずに。使用後に毎回お手入れをすることで、清潔な状態で使うことが出来ます。

 

>>メイクさんが使う美顔器と話題の美顔器「エルフェイス」を見てみる

 

 

美顔器の種類

美顔器の種類は、本当にたくさんあります。

ありすぎて
「何を選べばいいかわからない」「効果や使い方を調べるのに時間がかかる」

という声をよく聞きます。

ですが、ある程度は目的によって分ける事がでるので、1つずつ簡単に説明していきます。

 

スチーマー

細かな水分粒子を肌に当てる事より、肌水分量アップ。それにより、乾燥しらずのハリのある肌を目指せます。

毛穴の汚れを落としやすくしたり、化粧水の浸透を高めてくれたりします。

 

イオン導入型

肌に微弱の電流をながして、通常では届かない肌の奥まで美容成分を届けます。

しっかり保湿ができ、シミやくすみに対してアプローチ。

また、クレンジングでは落ちにくい汚れを落としてくれる機能が付いていれば、毛穴の黒ずみにも効果が期待できます。

 

 高周波(ラジオ波・RF)

お肌内部を温める事により、コラーゲン生成を促します。それにより、シワの改善・ハリ・リフトアップ効果を期待できます。

 

LED

紫外線を含まない光を肌にあて血行促進します。

光の色により、メラニンの排出を促す、殺菌効果などがあります。

 

超音波

肌に高速な振動を与え、肌の深層部までマッサージすると同時に、古い角質や毛穴の汚れを浮かせます。

肌のキメを整えながら、リフトアップ効果あり。

 

EMS

電気刺激を与えて、普段動かせないような筋肉を動かし筋トレをしていきます。

リフトアップや小顔効果に期待できます。

 

美顔ローラー

コロコロ転ローラーを転がし、リンパの流れをよくしてたるみ・むくみの解消。

肌に触れると冷たく、毛穴の引き締めにも効果的。

 

>>メイクさんが使う美顔器と話題の美顔器「エルフェイス」を見てみる

 

 

買ってはいけない美顔器はある?

場合によっては買ってはいけない=効果を実感できない美顔器があります。

どんな美顔器かというと、こちらです。

・刺激が強すぎる

・悩みに関係ない機能がメインになっている

摩擦刺激が強すぎると、当てるたびに肌に負担となってしまうため、
シミやシワを助長してしまう可能性があります。
また敏感肌や乾燥肌の方も、強い刺激により、
肌が荒れてしまうこともあります。

そして、たるみが気になるのに汚れを落とす機能が充実している、
というように悩みに関係のない機能がメインだと、
思ったような効果を実感できません。

では、肌の状態別にみるおすすめできない美顔器を紹介します。

 

肌の状態

おすすめできない美顔器

おすすめできない理由

・敏感肌・乾燥肌の人

・妊娠中・授乳中の人

RF・EMS・LED機能付き美顔器

必要以上にピリピリしたり強い刺激を感じたりする場合があるため。

ニキビや吹き出物がある人

美顔ローラー

ニキビが潰れたり、潰れたニキビが炎症を引き起こして悪化させたりてしまうため。

金属アレルギーがある人

ウォーターピーリング

ウォーターピーリングのヘッド部分は金属が使われているため。

敏感肌や生理中の人

美顔スチーマー

必要以上に強い刺激を感じる場合があるため。

 

美顔器を選ぶ際には、説明書きをきちんと読んでから購入しましょう。
説明書をを見ると、美顔器がおすすめできない人が記載してあります。
敏感肌・乾燥肌・妊娠中・授乳中の人は、
使用をおすすめできないとされていることが多いです。

ではお待ちかね!あなたに合ったおすすめの美顔器をご紹介します!

 

メイクさんが使うおすすめ美顔器ランキング!

1位:メイクさんが使う美顔器「elface(エルフェイス)」が話題

   

★特徴

小悪魔agehaトップモデルや、韓国美容インフルエンサーからも、「過去最強」「今までの美顔器で一番好き」と言わしめた最新美顔器。「韓国美容皮膚科の施術をご自宅で!」がコンセプト。

他にも、旬の女優を担当する、超有名メイクさんや、NMB等アイドルを担当するメイクさんも現場に持ち運んでいます。

なんといっても、その出力と毛穴・たるみへの効果が圧倒的で、翌日の化粧ノリが違います。

30代・40代・50代の女性には特におすすめの美顔器です。

約17年にわたって韓国美容皮膚科の医療機器を生産してきた医療機器メーカーがつくった韓国発の美顔器が日本に初上陸。

韓国美容皮膚科がおうちで体験できる美顔器が登場したことで韓国でも徐々に人気になりつつあるので早い者勝ち。

シミや肌荒れ、美白、毛穴、肌のくすみ、肌のハリの低下...

時間が経っても変わらずに続いてきた、多くの女性の肌の悩みを解決。

・2つのモード

①筋肉の収縮と弛緩を誘発して、たるみ・しわ・毛穴・トーンアップに効果のあるリフトアップモード

②リンパ節をマッサージすることでリンパ液を円滑に循環させて、老廃物を流すむくみ軽減モード

⇨飲み会続きの人にもおすすめ

・ジェルなしでいいので、メイクの上からでも使える

・充電式ではなく電池式、3ヶ月もつ、放電しない

・持ち運びのしやすいサイズ感

片手で持てるサイズ感と持ちやすさと、コンパクトで洗練されたデザインが特徴!

★こんな人にオススメ
・むくみが気になる方
・しっかりと効果を感じたい方
・持ち運びたい方

  

詳細をみてみる>>

https://meon-by.gangnamdoll.jp/pages/elface-lp

 

2位:LEDの力、makeON(メイクオン)「スキンライトセラピーII」        

★特徴

・測定モードで肌診断!

「水分」「ツヤ」「弾力」「敏感」4つのコースに分けて、その日のお肌に何が不足してくれるか3秒で診断!

・微細電流とLEDのシナジーケア

微細電流とLEDの力で「水分・ツヤ・弾力」のケアが3分で完成!

・持ち運びのしやすいサイズ感

片手で持てるサイズ感と持ちやすさと、コンパクトで洗練されたデザインが特徴!

・シートマスクの上からでも使用可能

電流のピリピリが苦手な方は、シートマスクの上からでも使用ができます!

【使用方法】

1、機器を肌に当て、音が鳴るまで待つ(約3秒ほど)

2、その日の肌の状態がブルー、イエロー、レッドの3色で判断される。

3、いつも通りのスキンケアが終わったあと、顔全体に美顔器のライトを当てる。

4、3分経つと自動的にランプが消える

★こんな人にオススメ
・きちんと自分の肌に合ったケアでお手入れしたい人
・敏感肌な人
・お手軽に、しっかりとしたケアがしたい人

 

楽天市場やQoo10にて購入可能

公式HP:https://www.apgroup.com/jp/ja/brands/makeon.html

3位:LED、SENSIA(センシア)

★特徴

・美容大国韓国で販売100,000個突破

美容に厳しい韓国で販売開始直後から10万本が完売!数々の賞を取り、韓国において特許を取得!

・エステでも使用されているLEDを使用した最先端美顔器

美容成分を波長630ナノメーターのLEDライトセラピーが肌の奥まで浸透。 

・表情筋を鍛える毎分10,000回の振動

SENSIAの毎分10,000回の循環振動は、ハンドマッサージの10倍の効果があると言われ、顔の引き上げや引き締め、小顔効果が期待できます。

・スマホより軽く、持ちやすいフォルム

40gという軽さで持った時も手が疲れることなく、手にチカラを入れずに使用できるよう、なめらかな凹凸のないフォルム。

【使用方法】

(1)普段使用している”化粧水”や”乳液”をたっぷり手のひらに出します。

(2)肌の奥まで入れ込むイメージで、手のひらで押さえるように化粧水や乳液を肌へ押し込みます。

(3)リンパにそって、LED美顔器SENSIA(センシア)を動かし、やさしく2~3分マッサージします。

★こんな人にオススメ
・実績があり、安心感のある美顔器を試してみたい人
・コンパクトで持ちやすい美顔器を探している人

 

購入場所:Amazon、楽天

HP:https://shinowa.shop/sia/wan/

4位:J.E.ME Gia™Toning Device(ジェイミージアトーニングディバイス)

 

★特徴

・ぴったり肌にフィット

肌に当てるヘッド部分が頬の形に合わせてデザインされているので、肌にフィットし、効果的なケアが実現!

・1台でディープクレンジング、美容成分浸透ケア、ハリケア、3つのケアが可能!

・無線充電、コンパクトサイズ

置くだけで充電が可能な無線充電式!生活防水対応なので洗面台での保管も可能!

★3つの機能のポイント★

プラスイオンの力で肌の奥の老廃物を除去するディープクレンジング機能

マイナスイオンの力で化粧品の美容成分を肌の角質層にまで浸透させる美容成分浸透ケア機能

プラスとマイナスのイオンを交互し肌にハリを与える機能

使い方【ディープクレンジングモード】

1、クレンジング剤を適量出し、顔に塗る

2、電源ボタンを押し、作動させる

3、本体を円を書くようにお肌に当て、クレンジングする

※10分経つと、自動的に電源が切れます

使い方【浸透ケア、ハリケアモード】

1、いつも通りのスキンケアをする(滑りやすいようにクリームなどがオススメ)

2、電源ボタンを長押しし、好みのモードを選択する

3、本体を顔に当て、滑らしケアをする

★こんな人にオススメ
・旅行先や出張先でも持ち運びできるような美顔器が欲しい人
・クレンジング機能も備わった美顔器が欲しい人

 

購入可能場所:楽天、ビックカメラ、ヨドバシカメラ(ビューティー家電取扱い各店/公式オンライン)、二子玉川蔦屋家電

 

5位:VRoll(ブイロール)

★特徴

・ボールマッサージと中周波EMSトリートメントで相乗効果が得られる中周波(EMS)と微小電流がボールから流れてくる!

・携帯充電式で持ち運びやすく、どこでも気軽に使用できる

・全身に使用可能
顔だけでなく、頭皮や肩、二の腕、ふくらはぎなど全身にトリートメントが可能!

【使用方法】

1、電源ボタンを押して、電源をつける

2、ボタンを押して、レベルを決める(5段階まであり)

3、肌に当て、ロールをしたり、マッサージしたりする

★こんな人にオススメ
・全身に使える美顔器が欲しい人・顔のハリが欲しい人

 

 

購入可能場所:Amazon、楽天

公式HP:現在なし

6位:aesthet「LED光セラピー」

★特徴

・皮膚管理機能を高める効果がある

3つのLED光学カラーテラピーで皮膚管理(美白、シミ除去、ニキビ、脱毛改善)の効果が期待できる

・一台でクレンジングとイオンマッサージ&ライトセラピーが可能

プラスイオンでクレンジング、マイナスイオンで栄養成分の吸収を高める!

・バッテリー使用時間100日

1日10分を目安に使用した場合、100日以上使用可能!

【使用方法】

1.クレンジング(毛穴ケア、汚れとり、皮脂とり、メイク残り除去)

1)エッセットのREDモードを選ぶ

2)コットンに水を染み込ませる

3)クレンジングしたい部位に当てる

2.イオンマッサージ&ライトセラピー(美容液、マスクなどの導入)

1)エッセットのBLUE+GREENモードを選ぶ

2)ビタミンC誘導体など、導入したい成分を配合してコットンに染み込ませる

3.エッセット美顔器で肌の1か所につき数秒間、軽く押し当てていきます。

4.肌をこすらないよう、少しずつ移動させ、顔全体にくまなく浸透させていただきます。

★期待できる効果

①浸透10倍

②たるみケア

③引き締め

④しわのケア

⑤毛穴ケア

⑥細菌抑制

⑦美白

★こんな人にオススメ
・むくみが気になる方
・しっかりと効果を感じたい方
・持ち運びたい方

 

購入可能場所:Amazon、Qoo10

公式HP:現在なし

7位:CLEANSURE(クレンシュア)

プロフェッショナルイオン導入器

★特徴

・手に収まるくらい小さいコンパクトサイズ

・一台3役こなす優れもの!
浸透モード、肌トーン改善、ハリ強化の3段階に分けて、お肌改善ができる!

・韓国のオリーブヤング(ドラッグストア)で売り切れ続出!

<期待できる効果>

浸透モード:マイナスイオンで化粧水や美容液を角質層まで導入。

肌トーン改善:プラスイオンで肌に詰まった老廃物を引き出しクレンジング。

ハリ強化:プラスマイナスイオンでイオンを交差させ、肌にハリを与える。

★こんな人にオススメ
・毎日、エステ並のお手入れを簡単にしたい人

購入可能場所:PLAZA、ルミネ、LOFTの一部店舗、メーカー提携の通販サイト

公式HP:現在なし

8位:ECO FACE LIGHTING MASK(エコフェイス ライティングマスク)

特徴

・皮膚科専門医が検証している「皮膚美容補助機器」

・1日たった20分の使用で、普段使用しているお手持ちの化粧品の効果を高めることが期待できる

・取り外し可能なジェルパッドでマスクに顔が触れることなく衛生的に使用可能

・使い捨てシートマスクの代わりに使用することで地球にもお財布にも優しい

<期待できる効果>

・肌の水分保持力が上がる

★こんな人にオススメ
・好きなことをしながら、寝ながら、時間も美も手に入れたい人

購入可能場所:ビックカメラ・ドットコム、家電量販店ビックカメラの一部店舗

公式HP:https://www.instagram.com/wibelife/(インスタグラム)

9位:パナソニック 導入美顔器 イオンエフェクター 高浸透タイプ

 

★特徴

・これ1台で「保湿」「ブライトニング」「スキンケア」「マルチ」「クール」「プレケア」の6役

・プレケアヘッド・イオンヘッドの2つのヘッドでそれぞれの肌悩みにアプローチ

・お手入れ簡単&専用スタンドで収納も楽

★期待できる効果

・ふっくらとしたハリのある肌

・透明感のある明るい肌

★こんな人にオススメ<
・日本のメーカーで安心してケアをしたい人
・じっくり時間をかけてお肌をケアしたい人

 

購入可能場所:Yahoo!ショッピング、楽天、Amazon、その他家電量販店

公式HP: https://panasonic.jp/face/products/ioneffector/EH-ST98.html

10位:Ya-man ヤーマンIS-500SKR フェイススチーマー H/Cボーテシリーズ SAKURA パールピンク

   

★特徴

■9つのコースで本格浴びるエステ

 ・コンパクトなデザインながら9つのコースがついており、お肌のお悩みに幅広くケア。

■「冷ミスト単独コース」搭載

 ・冷ミスト単独が使える事で冬だけでなく、夏場の引き締めケアにも最適。

 ・毛穴の開きが気になる時や、メイク前の引き締めにも効果的。

■使いやすさを追求したデザイン

 ・鏡付きでスチームを確認しながらお顔全体にむらなくケアする事が可能。

■長時間のケアができるようロングモードを搭載

 ・お肌のお手入れになかなか時間が取れない方でもケアができるようロングモードを搭載。

■日本製

★こんな人にオススメ
・日本製で安心して使いたい人
・浸透も引き締めも両方ケアしたい人
・スチームケアでスッキリしたい人

 

購入可能場所:Yahoo!ショッピング、楽天、Amazon、その他家電量販店

公式:https://www.ya-man.com/

11位:イノベイション プラソニエ アクア毛穴クリーン

★特徴

・LED光による美肌効果

・肌への優しさ第一に作られたウォーターピーリング美顔器

・3つのモードでお肌ケアが実現!

ソフトピール&クレンジングモード、保湿モード、アップモードの欲張りケアが可能!

★こんな人にオススメ
・肌にあまり負荷をかけたくない人
・毛穴ケアに力を入れたい人

 

購入可能場所:Yahoo!ショッピング、楽天、Amazon、その他家電量販店

公式:https://www.pour-a-soigne.jp/

12位:ケノン

 

出典:

https://xn--rckyc9e.com/flm/?fmcs=fm.6e951233f72de192e2f35c60700fdb46

特徴

こちらは脱毛で有名なケノンなのですが、カートリッジを変えるだけで、美肌作りもできてしまうのです。

エステサロンでも人気の「フォトフェイシャル」。なんとこれとほとんど同じで、光をお肌に当るだけ。これだけで、メラニン色素を撃退し、気になるシミやソバカスへアプローチします。

そしてコラーゲン生成を促す効果も期待できるため、リフトアップも期待できます。フォトフェイシャルの引きあがり感はハンパない!これが家で出来てしまうなんて・・・

★こんな人にオススメ
・たるみ以外にもシミ
・ニキビ跡が気になる
・2週間に1回ペースと、細かな頻度で美顔器を使用できない忙しい方
・最近小じわも気になってきた
・体の脱毛もしたいと考えていた方(ヘッドを変えるだけで脱毛も可)

 

体の黒ずみにも期待できるので、全身キレイが実現できてしまいます。
そしてレベルは1~10まであるので、刺激に敏感な方もしっかり当てたい方の要望にも応えられます。

購入可能場所:ヨドバシカメラ、楽天・Amazonなどのネット、ケノン公式ショップ

公式:https://xn--rckyc9e.com/

 

ここからは使用時にジェルが必要になりますが、操作は簡単だけど、たるみ・毛穴への効果は期待大!

 

13位 エビス ツインエレナイザー

出典:https://www.ebis-cosme.co.jp/twinpremium2/

特徴

イオンクレンジング・ツイン導入(超音波+イオントリートメント)・トリプルパワー(超音波+高周波【RF】+温感ケア)・クールモードの4つのモード搭載ながら、操作はなんとボタン1つのみ。

機械の当て方はすべて下から上へ。1回10分。

そんな簡単操作で、8時間寝たようなしっとりハリ肌を目指せます。

なぜそんな簡単な操作で効果が出せるのかというと、肌弾力を感知しあなたの肌にぴったりの出力を自動に調節してくれるから。

ここまで高性能ながら、ジェル1つで対応できてしまうのがありがたい。

★こんな人におすすめ
・せっかく買うのだから、あれもこれも悩みを改善したい人・難しい操作はイヤ、使い方はシンプルな物が良い人・夜使うので、音が鳴らない静かな物が良い人(動いてるか分からない位静かです)・とにかく短い時間で美肌を手に入れたい人

 

購入可能場所:楽天・Amazonなどのネット、公式ショップ

公式:https://www.ebis-cosme.co.jp/twinpremium2/

14位 クリオネフィット

出典:https://www.hanbrer.com/

特徴

某大手エステサロンでも施術に取り入れられ、スタッフ・お客様から爆発的人気を誇り、一時生産が追いつかないほど。
操作は簡単な、ボタン一つのみ。
それなのに機能は、EMS・LED・エレクトロポレーション・メソポレーションと確実な効果を出せるようになっています。

エレクトロポレーションとは針を使わずに、コラーゲンやヒアルロン酸注入が可能な機器。

メソセラピーは薬剤を注入し、脂肪を分解・溶解させること。

これらの技術を盛り込むことにより、痛くないのにヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・プラセンタなどの導入を叶えてしまいます。(専用美容液を使用することをオススメします)

嬉しい点は、年齢が出やすいのにケアしにくい目元・唇・額も当てれてしまうこと。

>★こんな人にオススメ
・コラーゲン・ヒアルロン酸の注入を考えたことがある人
・目元・唇もふっくらさせたい人
・使用する化粧品にはこだわりがある人
・説明書をみて操作を覚えるのが苦手な人

 

購入可能場所:ビックカメラ、エステサロン、楽天・Amazonなどのネット

公式:https://www.hanbrer.com/

15位 アテックス ルルドフェイスメイクエステAX-KXL5260

出典:https://www.atex-net.co.jp/

特徴

たるみケアは頭皮からのアプローチが必須です。
ブラシ型ヘッドで、バリバリ刺激を与えて引き上げます。
刺激はあまり良くないとお伝えしましたが、これはシビレルケアなのです。
23本の電極ヘッドで広範囲・そして多層的に筋肉を刺激するか、コラーゲン生成を促すRFで、お肌の内側からじんわり温め活性化。
それが、LEDの光ケアで、リフトケアかエイジングケアと同時に出来る優れもの。
さらに驚きなのが、1パーツ3分で完了してしまう。
忙しい方も・せっかちさんも、3分ケアで驚異の引きあがりを実感してしまいます。
EMSのピクピク・ビリビリする刺激が苦手でない方は、ジェルを使わず直接当てる強者も!!(専用ジェルを用意しなくても化粧水でも代用可)

★こんな人にオススメ
・EMSのピリピリ・ピクピクする刺激が好きな人
・美容室で頭硬いと言われたことがある人
・フェイスラインだけでなく、ほうれい線・目元など、顔全体を引き上げたい人
・顔の筋トレがしたい人・お風呂でケアしたい人

 

購入可能場所:家電量販店、楽天・Amazonなどのネット

公式:https://www.atex-net.co.jp/

16位 ヤーマン ミーゼスカルプリフト

出典:https://www.ya-man.com/shop/commodity/0000/ms80ym/

特徴

なんと1回の使用でも引き上がりの実感満足度92%!!
お風呂のシャンプー時に、お化粧水をつけて濡れた状態の肌に、など当てたい箇所が濡れていれば大丈夫。
毎分約7000回の振動で、 ブラッシングをしながら頭皮全体をストレッチ。さらにマイクロカレントも同時に出るので、眠っている細胞を呼び起こし、新陳代謝の働きを高めていきます。

頭の筋肉が凝り固まってお顔がもたつく方、普段デスクワークで笑ったりお話ししたりが少ない方の筋肉を意識的に動かして、柔軟になった筋肉の力で引き上げていきます。10分使うと、じわじわポカポカ。内側からふっくらハリ肌。ヘッドのブラシを取り換えるだけの簡単操作で、使いやすさにかなりこだわっています。

★こんな人にオススメ
・デスクワークであまり表情を動かさない人
・頭痛・肩こり・眼精疲労に悩んでいる人
・お風呂でじっくりケアをしたい人
・難しい操作は苦手な人

 

購入可能場所:楽天・Amazon、公式ショップ

公式:https://www.ya-man.com/shop/commodity/0000/ms80ym/

17位 エステナード リフティ

出典:https://www.kenkoucorp.com//lp/af_lifty/?xadid=af_aw_lifty2

↑公式サイトには金額が一緒にのっており、機械単体での画像はありませんでした。

特徴

数々の美ボディを叶えてきたあのライザップが監修した、お顔の筋肉を着実に鍛える事ができる美顔器。
筋肉は1日2日で鍛える事は出来ません。
「どのようにしたら最短で鍛えられグイっとリフトアップできるのか」ここを突き詰めてるので、あてるペースは週2回、1回5分で十分なんです。

そして筋肉だけを鍛えるのかと思いきや、じんわりポカポカ温め細胞活性するRF、美容成分をギュギュっと浸透させるイオン導入機能までついた優れもの。

お顔の筋トレしながら、内側から張りのある美肌を目指せてしまいます。

使用時には専用のジェルが必要ですが、これがなんと流行りのオールインワンジェル。(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の役割をしてくれる)
だから使うたびにお肌がキレイになるのに、基礎化粧品が1つにまとまって節約出来ちゃいます。

累計で92万台も売れているのは納得の数字。美顔器でも「結果にコミット」しています。

★こんな人にオススメ
・ライザップに興味があり、その実力を試したい人
・ペースを守り着実な変化を楽しみたい人
・美顔器以外のケアはなるべくお手軽に済ませたい人
・忙しくて、ちゃんとケアしたいけど時間をかけれない人

 

購入可能場所:楽天・Amazonなどのネット

公式:https://www.kenkoucorp.com/goodsList/estenad/

18位 NEW 美ルル クラッシィ〈belulu Classy〉

出典:

https://belulu.jp/product/belulu_classy.html?a8=lvjryv9iBT1KZ6qRFf1L2gWYqLFaOiWGefJSiEmL2K3iBTjv5TjH46jU1gFoWom14KtgXhj-4vjrus00000015424005

特徴

「昔に比べて、なんか私の肌暗くなった?」

そんなお悩みを持つ方におススメの、自宅で本格エステが楽しめる美顔器です。

1秒間に約300万回振動する超音波とイオンの力を使い、肌表面にゴワゴワと溜まってしまった古い角質、洗顔で落としきれなかった毛穴の汚れを一掃します。
そんな一皮むいた状態に、今度はイオン導入で美容成分をグングン浸透させます。これで、みずみずしい内側からふっくらキメ整い肌が手に入るのです。

そしてLEDを使用した光エステで、その時の肌の状態で赤・青・緑を選び、たるみ・シワ・ニキビ痕にアプローチ。

これだけの機能を備えてながら、ネット販売に絞り宣伝費を大幅カット。高機能ながらお値段1万円ちょっとと、自分へのご褒美に手を出しやすい金額です。

★こんな人にオススメ
・せっかくの美顔器だから、少し手間がかかっても楽しめる人
・肌の状態に合わせたケアをしたい人
・安いのに高機能がマストな人
・肌のザラツキ・黒ずみケアでつるんとした肌になりたい人

 

購入可能場所:楽天・Amazonなどのネット

公式:http://belulu.jp/product/belulu_classy2.html

19位 ヤーマン RF美顔器 フォトプラス

出典:https://www.ya-man.com/brand/yaman/products/forface/photo-plus.html

特徴

使った瞬間効果を実感できる、「買ってよかった美顔器」という方多数!
即変化を実感できるわけは、業務用で使われているRFを使い、サロン級の効果を追求したから。
肌の奥から温める=ガンガン奥からコラーゲン生成を促進しちゃいます。

正直美顔器で4万円は高いです・・・
高いんだけど、肌悩みとその時の気分に合わせられるよう、細かく設定が可能です。しかし、使いやすいよう操作はシンプルだから、美顔器初心者でも安心です。
RF以外の機能は、肌の汚れをごっそり取り除けるディープクレンジング、保湿・表情筋ケア・エイジングケアです。
これ1台あるだけでオールマイティ、大体のお悩みに応えられちゃいます。
それだけで驚くなかれ。
こんなに機能を搭載していながら、今お使いの化粧水で出来てしまうので、専用化粧品は不要です。機械だけに投資すれば良いのです。

★こんな人にオススメ
・せっかく買うならちゃんとした効果と機能があるものが欲しい人
・実績がある安心メーカーから買いたい人
・値段より結果重視の人
・美容にこだわりのある人
・今使用している化粧品の効果を活かしたい人

 

購入可能場所:ネット通販

公式:https://www.ya-man.com/brand/rf-beaute/lp/photo-plus/

20位 ドクターシーラボ エステアップV

出典:https://www.ci-labo.com/shop?pid=00050464

特徴

ドクターシーラボ愛用者は持っていて間違いなしの逸品です。
化粧水~クリームまでの美容成分をたっぷり含んだゲルを、機械を使いしっかり浸透させることが可能なんです。
その性能とは、1回たったの8分のケアで超音波・導入・EMS・RFができてしまいます。細かな設定が面倒なのかと思いきや、これらはすべて同時に行えます。
タッピングモードで肌をゆるませるか、温感タイトモードで肌を引き締めるか、という2つのモードを選ぶだけ。
そして目じりのキワ、口角キワなど細かい箇所もケアしたい方へ、三角ヘッドがなんとも絶妙に、お肌にフィットしてくれる優れものなんですよ。
今見えている気になる悩みにキワまでしっかりアプローチ!!

★こんな人にオススメ
・ドクターシーラボ愛用者
・お顔の隅々までしっかりケアしたい人
・二の腕・ヒップ・太ももなど体のたるみケアや部分痩せもしたい人
・1度に色々なケアをしたい人

 

購入可能場所:ネット通販

公式:https://www.ci-labo.com/shop/ProductCategory/BeautyEquipment/00050464.html

21位 ニュースキン genLOC ルミスパ スターター キット

出典:https://www.nuskin.com/content/markets/ja_JP/home/updates_info/product_info_top/genLOC-LumiSpa.html

特徴

皆さん、お顔は毎日洗っていますか?
大体の方は洗ってますよね。
そんな、毎日しているただの洗顔タイム→肌を育てる時間に変えてしまう新発想の美顔器です。
お肌に当てるシリコンヘッドが、内側と外側で逆方向に回転することにより、美肌ストレッチができるのです。
美肌ストレッチなんて初めて聞きますよね?
これは細胞レベルからの研究で、独自に考案されたものなんです。
美肌ストレッチをすると肌はどうなるのか。それはつるりと真珠のように光輝くハリ肌に導くことができるのです。
使った方は、「肌が滑らかになった」「柔らかくなった」「キメが整いキレイになった」と変化を実感している声多数。
そんな変化を、毎日必ずしている洗顔タイムに2分取り入れるだけ。
それだけで、今までとは一味違うツルンツルンの真珠肌が手に入るかも。
(こちらは美肌作りに大事な専用クレンザーを使う必要があります)

★こんな人にオススメ
・ツルンツルンの肌になりたい人
・洗顔のついでにケアしてしまいたい人
・毛穴に悩んでる人
・透明感を出しつつリフトアップしたい人

 

購入可能場所:家電量販店、楽天・Amazonなどのネット

公式:https://www.nuskin.com/content/markets/ja_JP/products/genloc/lumispa.html

22位 ヤーマン|メディリフト

出典:https://www.ya-man.com/brand/medilift/lp/series/

特徴

あなたのお顔の中で、一番たるみが気になる箇所はどこでしょうか?
フェイスライン・口角・たるみ毛穴。
たるみって顔から下半分を気にしてる人がほとんどなんです。
口元の印象ってとっても大事ですよね。自分では笑っているつもりでも、口角が下がっているから、「機嫌悪い?」「怒ってるの?」なんて言われたり。
こちらは口角を上げ、幸せ顔になりたい方にオススメの美顔器です。
研究に研究を重ね、頬の引き上げに重要な筋肉を、「持ち上げ」「鍛える」「休ませる」という3つのアプローチで。肌力を底上げしてくれます。
マスクを装着してスタートするだけなので、お料理しながら、掃除をしながらと何かをしながらできてしまうので、忙しい主婦にはもってこい。
もちろんテレビを見ながらのリラックスタイムや、脚をマッサージしながらなんてことも可能です。
当てている感覚としては、顔ヨガをしているようなアッチコッチに顔を持って行かれる不思議な感覚。
ジェルを付けてか、シートマスクの上から装着するか。
私はお気に入りのシートマスクの上から行ってます。

★こんな人におすすめ
・美顔器を当てる時間が取れない人
・肌悩みはとくになく、とにかく引き上げたい人
・口元のたるみがとにかく気になる人

 

購入可能場所:楽天・Amazonなどのネット

公式:https://www.ya-man.com/brand/medilift/lp/series/

23位 ビューテリジェンス|NEWA(ニューア)リフトプラス

出典:https://beautelligence.jp/newa-lift/

特徴

医療機器メーカーが皮膚科医と開発した、「肌を引き締める」だけに努力を注いだ渾身の美顔器です。

サブマイクロ派の機能一点に絞り、とにかく顔から下半分の肌を引き締めます!!(サブマイクロ派とは、高周波とも呼ばれるもので、熱によりコラーゲン生成を促します。 )
「肌を引き締める」以外にお伝えすることがありません(笑)
それくらい、引き締めに特化しているので、使用するジェルにもこだわりがあります。
このサブマイクロ派が効率的に伝わるように作られているのです。
だから、リフトアップ効果が素晴らしい!
1パーツ4分のケアでみるみる引きあがる変化を実感できるでしょう。
(額や目元、鼻や唇等は使用できません)

★こんな人にオススメ
・フェイスラインのもたつきを何とかしたい人
・シャープな顎を目指したい人
・横顔をキレイにしたい人

 

 

購入可能場所:ネット通販サイト

公式:https://beautelligence.jp/newa-lift/

24位 パナソニック RF美顔器(シルバー) EH-SR72-S

出典:https://ec-club.panasonic.jp/ITEM/EH-SR72-S_1__

特徴

美容クリニックやエステのケアを家でできてしまう、本格美顔器。
エステティシャンが施術するようにお顔の形を意識しながら当てると、より効果的です。
なので、機械にもこだわりたい、知識があり当て方にもこだわりたい、美顔器上級者向け。
細胞を活性しコラーゲン生成を促すRFですが、4極を集中させることにより、肌の角質層までしっかり温めます→内側から肌がふっくら張りのある肌へ。
1秒間に約100万回の超音波の振動でキュッと肌を引き締めリフトアップ。
リズムを一定か変化させるのか選び、3段階の温感RFレベルを自分好みにカスタマイズできるのが嬉しい点。
当て方は少しテクニックが必要かもしれませんが、当てる面はピタッと肌に密着するようにヘッドの中央が上下に動くんです。やさしいタッチながらも気になるフェイスラインをギュギュっと持ち上げます。
こんなにこだわりのある美顔器を使いたい方は、もちろん普段使用する基礎化粧品にもこだわりありますよね?
その普段愛用している化粧品を使用し、浸透力を高められてしまうのも嬉しいポイント!

★こんな人にオススメ
・美容クリニック
・エステのケアが好きな人
・基礎化粧品にこだわりがある人
・美顔器を使用したことがあり、機械の当て方に詳しい人

 

購入可能場所:楽天・Amazonなどのネット

公式:https://panasonic.jp/face/p-db/EH-SR72.html

 

最後に

美顔器を購入する際に、「効果はいったいどうなの?」「私に継続できるかな?」そんなお悩みを抱え、購入を見送る方が多いと思います。

今まで私は美顔器を10台以上購入し、仕事柄試す機会もたくさんありました。

今回ご紹介したのは私のお墨付き。きっと満足のいく効果で美顔器ライフを楽しんでいただけるでしょう。最近はレンタルでお試しできるのも多いので、ぜひそちらもご活用ください。

そしてどうしても継続できるか心配な方へ。

もちろん継続した方が効果を実感しやすいけど、継続できなくても大丈夫。

使わなくても機械が壊れたり、劣化したりする訳ではないので、大切な人に会うとき、久しい友人と会うときなど、イベント前だけでも美顔器の良さを十分堪能できます。

(ずぼらな私はイベント前しか使いません)

そして美顔器を使うと、やっぱり変わる。

ぜひ、あなたの悩みを解消してくれる美顔器を探してみて下さい。

 

>>メイクさんが使う美顔器と話題の美顔器「エルフェイス」を見てみる

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。