肌質診断テスト、あなたに合ったスキンケア商品は?

みなさんこんにちは

Me on.マネージャーのしおりです


0から始まったMe on.by gangnamdollも、

最近、多くの方に使っていただけるようになり、大変嬉しく思います。


Me on.では、現在7ブランド、

全60商品近く取り扱っている中、


「自分の肌質に合ったスキンケア商品が見つけづらい」

「肌質関係なく、良いと聞くものだけ使ってきたけれど、いまいち効果が分からない」

「そもそも自分の肌質が分かっていない」

という方のために

今回、簡単ではありますが、肌質別、おすすめ商品をご紹介いたします!



まず、自分に合ったスキンケア商品を探す前に、自分の肌質を知ることから始めましょう。



自分の肌質を知るために、下記の肌診断チャートに沿ってご自身に当てはまるものに

進み、最後にたどり着いた肌質があなたに当てはまる肌質です。



いかがでしたか?

「あ!やっぱりな!」と、ご自身の肌質を再確認した方や、

「自分ではこんな肌質だと思っていたのに、違う結果が出た」

という方もいるのではないでしょうか?


これはあくまでも簡単な診断になるので、参考までにして頂きたいですが、

自分が思ってる肌質と実際に出る肌質診断の結果が意外と違うこともあります。


しっかりご自身の肌質を把握しておくと、スキンケア選びに役に立ちます。



では早速肌質別、おすすめスキンケア商品のご紹介。



【乾燥肌の結果が出たあなた】

乾燥肌は、の水分・皮脂が不足して潤いがなくなっている状態です。お風呂上がりや洗顔後にがつっぱる、

全身がカサカサする、などの症状がみられます。




〜ダーマジェイ乾燥肌キット〜



ペプタスチンエッセンシャルトナー

ペプタスチンインテンシブクリーム

ペプタスチンスージングジェルマスク



ペプタスチン、ペプチドの全てを閉じ込め

コラーゲン生成、弱ったお肌の修復を行ってくれます。


特にペプタスチンスージングジェルマスクはなんと35gも美容液が入っており

美容成分がタプタプでお肌に水分チャージ!


特に乾燥を感じた時はパックの上からエルフェイス(赤モード)を当てて

美容成分をさらに導入してあげるのもおすすめです!




〜ANACISリザミスシリーズ〜

・リザミスインテンシブクリーム

お肌の中から乾燥しているインナードライ肌さんはこれだ!

ベタつき、ごわつきなくなくお肌の中から瑞々しくしてくれる

プロフェッショナル高水分ケア。


こちらは大容量で顔から体までご使用いただけます。

さらに優しい天然成分でできてるので、アトピーや赤ちゃんにも使っていただけます!


とにかく乾燥が激しく、どんなケアをしても改善されなかったという方には

同じくリザミスシリーズから出ている



・リシンクセラム


とインテンシブクリームを1:2の割合で混ぜ、ご使用いただくと水分たっぷりの

水分クリームに大変身するので、混ぜてご利用いただくのもおすすめです。



 

続いて

【脂性肌と結果が出たあなた】

脂性肌とは、皮脂が過剰に分泌されるお肌のことです。 

テカリやベタつきが出やすく、ニキビやトラブルが起きやすい。


 

〜ANACISアクレオンシリーズ〜




アクレオントーニングローション

セボダムソリューション

スポットクリーム


過剰に分泌する皮脂をコントロールし、お肌に必要な水分は残します。

皮脂、角質、毛穴、鎮静、水分のケアをまとめて行ってくれるので

トラブルが起きにくいお肌に導いてくれます。



特にトラブルが出やすい方はアクレオンスポット


出てしまったトラブルをすばやく鎮静する効果があるので

ニキビに悩む方の救世主です。




【混合肌と結果が出たあなた】

混合肌とは乾燥肌と脂性肌の両方の性質を持つお肌のこと。

テカテカしている脂っぽい部分と、乾燥しがちな部分が混在するお肌をいいます。



〜ANACIS アクレオン×リザミス〜

アクレオントーニングローション

リザミスインテンシブクリーム


混合肌の方は、部位によってお肌にある油分や水分を落とし過ぎず、保たなければならないため、化粧品選びには一番苦労するかと思います。


そんな方にはANACISのアクレオンとリザミスをうまく組み合わせてご使用いただくと

過剰に分泌される皮脂を調節しながら、水分もしっかり維持してくれるためオススメです。


さらに部分的に油分が多く、特にTゾーンや顎周りの皮脂、角質のケアをしたい混合肌さんには



・ANACIS セボエクストラクター





こちらは部位ごとに分け、皮脂や角質を優しく溶かし、ケアしてくれるので

脂性肌と乾燥肌が混ざり合っている混合肌さんにはもってこいのスキンケア商品となっています。



みなさん、ご自身の肌質に合ったスキンケア商品は見つけられましたでしょうか?


それでもまだいまいちよく分からない、詳しく相談したいという方がいましたら

Me on.公式ラインにてお肌のお悩みをご相談いただけますのでぜひご相談ください!