【無料】肌質診断セルフテスト、あなたに合ったスキンケア商品をチェック!

みなさんこんにちは!

Me on.マネージャーのしおりです。

 

Me on.は、日本最大級の韓国美容医療サイトを運営するカンナムドールが、

3万ブランドある韓国コスメから選び抜いたスキンケアブランドを販売しています。

「韓国美容皮膚科の施術をご自宅で」をコンセプトに、

「肌の悩みを本当に解決したい」という人に愛用されています。


0から始まったMe on.by gangnamdollも、

最近、多くの方に使っていただけるようになり、大変嬉しく思います。

Me on.は、韓国美容医療トータルサポートサービスを展開するカンナムドールが立ち上げた、韓国スキンケアブランドのセレクトショップで、

数多くある韓国のスキンケアブランドの中から、

韓国コスメオタクで、韓国美容皮膚科の元スタッフが厳選したものを扱っています。

詳細はこちら

https://meon-by.gangnamdoll.jp/pages/about

 

そんなカンナムドールから、無料、かつセルフでできる肌質診断をご用意しましたので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

【肌質診断】まずは自分の肌質を知ることから

Me on.では、現在8ブランド、全60商品近く取り扱っている中、


「自分の肌質に合ったスキンケア商品が見つけづらい」

「肌質関係なく、良いと聞くものだけ使ってきたけれど、

いまいち効果が分からない」

「そもそも自分の肌質が分かっていない」

という方が多く、LINEにて相談にいらっしゃいます。

 

とはいえ、いきなりLINEで相談するのも気が引ける(もちろん大歓迎ですが!)

方もいらっしゃるということで、今回、簡単ではありますが、

肌質別、おすすめ商品をご紹介いたします!



まず、自分に合ったスキンケア商品を探す前に、

自分の肌質を知ることから始めましょう。



自分の肌質を知るために、

下記の肌診断チャートに沿ってご自身に当てはまるものに進み、

最後にたどり着いた肌質があなたに当てはまる肌質です。

 

さらに深く、スキンケア診断をして、自分に合ったスキンケアを知りたい!

という方は、ページの一番下に、

肌質診断のリンクを貼りますので、

ぜひ診断してみてくださいね!

 

セルフでできる、肌質診断チャート

 


いかがでしたか?

「あ!やっぱりな!」と、ご自身の肌質を再確認した方や、

「自分ではこんな肌質だと思っていたのに、違う結果が出た」

という方もいるのではないでしょうか?


これはあくまでも簡単な診断になるので、

参考程度にして頂ければと思いますが、

自分が思ってる肌質と、

実際に出る肌質診断の結果が意外と違うこともあります。


しっかりご自身の肌質を把握しておくと、スキンケア選びに役に立ちます。



では次に、肌質別、おすすめスキンケア商品のご紹介します!

 

肌質別!韓国美容皮膚科元スタッフがおすすめする、あなたの肌質にあったスキンケア商品!


【肌質診断で乾燥肌の結果が出たあなた】

乾燥肌は、の水分・皮脂が不足して潤いがなくなっている状態です。

お風呂上がりや洗顔後にがつっぱる、全身がカサカサする、

などの症状がみられます。




肌質診断で乾燥肌の結果が出た方におすすめの商品:ダーマジェイ乾燥肌キット



・ペプタスチンエッセンシャルトナー

・ペプタスチンインテンシブクリーム

・ペプタスチンスージングジェルマスク

この3点セットがおすすめです!

商品ページはこちら(日焼け止め付き)

 

ペプタスチン、ペプチドの全てを閉じ込め、

コラーゲン生成、弱ったお肌の修復を行ってくれます。


特にペプタスチンスージングジェルマスクは、なんと35gも美容液が入っており

美容成分がタプタプでお肌に水分チャージ!


特に乾燥を感じた時は、パックの上から、大人気の美顔器、エルフェイス(赤モード)を当てて、美容成分をさらに浸透させてあげるのもおすすめです!




肌質診断で乾燥肌の結果が出た方におすすめの商品:ANACISリザミスシリーズ


お肌の中から乾燥しているインナードライ肌さんはこれだ!

ベタつき、ごわつきなくなくお肌の中から瑞々しくしてくれる

プロフェッショナル高水分ケア。


こちらは大容量で顔から体までご使用いただけます。

さらに優しい天然成分でできてるので、アトピーや赤ちゃんにも使っていただけます!


とにかく乾燥が激しく、どんなケアをしても改善されなかったという方には、

同じくリザミスシリーズから出ている



リシンクセラム


と、インテンシブクリームを1:2の割合で混ぜ、ご使用いただくと、水分たっぷりの水分クリームに大変身するので、混ぜてご利用いただくのもおすすめです。



 

 

【肌質診断で脂性肌と結果が出たあなた】

脂性肌とは、皮脂が過剰に分泌されるお肌のことです。 

テカリやベタつきが出やすく、ニキビやトラブルが起きやすい。


 

肌質診断で脂性肌の結果が出た方におすすめの商品:ANACISアクレオンシリーズ




・アクレオントーニングローション

・セボダムソリューション

・スポットクリーム

商品はこちら(クレンザー付き)


過剰に分泌する皮脂をコントロールし、お肌に必要な水分は残します。

皮脂、角質、毛穴、鎮静、水分のケアをまとめて行ってくれるので

トラブルが起きにくいお肌に導いてくれます。



特にトラブルが出やすい方はアクレオンスポットがおすすめ。


出てしまったトラブルにすばやく対応する効果があるので、

ニキビに悩む方の救世主です。




【肌質診断で混合肌と結果が出たあなた】

混合肌とは乾燥肌と脂性肌の両方の性質を持つお肌のこと。

テカテカしている脂っぽい部分と、乾燥しがちな部分が混在するお肌のことをいいます。



肌質診断で混合肌の結果が出た方におすすめの商品:ANACIS アクレオン×リザミス

・アクレオントーニングローション

・リザミスインテンシブクリーム


混合肌の方は、部位によってお肌にある油分や水分を落とし過ぎず、

保たなければならないため、化粧品選びには一番苦労するかと思います。


そんな方にはANACISのアクレオンとリザミスをうまく組み合わせて、

ご使用いただくと、過剰に分泌される皮脂を調節しながら、

水分もしっかり維持してくれるためオススメです。


さらに部分的に油分が多く、特にTゾーンや顎周りの皮脂、

角質のケアをしたい混合肌さんには、



・ANACIS セボエクストラクター




こちらは部位ごとに分け、皮脂や角質を優しく溶かし、ケアしてくれるので、

脂性肌と乾燥肌が混ざり合っている混合肌さんには、

もってこいのスキンケア商品となっています。


セルフでできる無料の肌質診断サイトでさらに見てみる

 

みなさん、ご自身の肌質に合ったスキンケア商品は、

見つけられましたでしょうか?

 

アンケート方式で、5問の質問に答えて、

あなたの肌にぴったり合うスキンケア用品を見つけたい方は、

以下のLINE肌質診断を試してみてください!

30秒でできますので、ぜひお気軽にお試しください!

>>30秒!無料でLINE肌質診断

 

無料の肌質診断はどこでできる?正確なの?

オンラインで、気軽にセルフでできる肌質診断とは違い、

オフラインの店舗で受けることも可能です。

 

イプサ、ファンケル、エスト、ポーラ、アルビオン、資生堂、

SK-II、スギ薬局、カネボウなどでも肌質診断は受けられるようです!

もちろん、女性だけでなく、男性も受けられるそうです!

また、店舗でプロ専用の機械で肌質診断を行ったり、美容部員さんが、

直接肌質診断をしてもらう場合は、オンラインでの肌質診断に比べて、

正確になりますが、その分時間がかかります。

まずは、気軽に無料で知りたい!という方は、

オンラインで無料肌質診断をしてからでも良いかもしれませんね!

 

中学生・高校生等、学生の肌質診断の気をつけるポイント

 

中学生、高校生になると、

ホルモンバランスの影響で過剰に皮脂の分泌が増え、

ニキビができやすくなります。


ニキビができるイコール“脂性肌だ“と思いがちですが、

誰でもニキビができやすい時期なので、

脂性肌だと思い込み誤ったスキンケアをしてしまわないように、

気をつけましょう!

脂性肌と判断し、過度な洗顔などで、

お肌に必要な油分まで除去してしまうと、

ニキビの治りが悪くなったり、ニキビ跡になったりしてしまうので注意です。

 

 

それでもまだいまいちよく分からない、

詳しく相談したいという方がいましたら、

CONTACTよりお気軽にご相談ください!

 カンナムドールの美容スタッフがお答えさせていただきます!

 

以上、セルフ、無料でできる肌質診断でした!