花粉での肌トラブルに悩まれてる方必見!! 元韓国美容皮膚科スタッフが、花粉からお肌を守る正しいスキンケア方法、おすすめスキンケア商品を教えちゃいます。

 

最近、花粉が原因で肌トラブルが出てしまい花粉肌トラブルで悩まれている方の話をよく耳にします。



お日様がポカポカで外に出たくなるような季節になったのに、花粉の肌荒れのせいで、外出を控えているなんてもったいないっ!



そこで今回は、花粉の肌荒れで悩まれてる方のお力になれないかと、正しいスキンケア方法と共に花粉トラブルケアにおすすめの商品をご紹介していきたいと思います。



特別クーポンのプレゼントをご用意しておりますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。




そもそもなんで花粉で肌トラブルが起きてしまうのでしょうか?



花粉症のある人は、アレルギーを引き起こす原因の花粉がお肌に付着することによって、赤み、かゆみ、熱感といった肌トラブルが症状として現れます。


もし、肌荒れの原因が花粉であれば、適切な花粉症対策やスキンケアをすることで肌トラブルを防ぎ、ケアすることが可能です。




花粉からお肌を守る正しいスキンケアとは?

花粉による肌荒れ予防として大事なことは、『お肌を清潔に保つ』 『肌に刺激を与えずバリア機能を保つ』『花粉から肌を守る』の3つです。



『お肌を清潔に保つ』 

スキンケアにおいて最も重要なこと、それは、クレンジングをしっかり丁寧に行いお肌を清潔な状態にしてあげることです。

お肌に付着した花粉を綺麗に洗い流してあげることはもちろんのこと、洗顔やクレンジングを怠ってしまうと毛穴に汚れがつまり、どんなに質の良いスキンケア商品や美容液を使用しても、毛穴に詰まった汚れが邪魔をし、お肌に美容成分が行き渡らなくなってしまいます。


また花粉で敏感になっているお肌には、洗顔ホームやクレンジング料は低刺激なものを選び、しっかり泡立て、こすらずにやさしく洗いましょう。



そこでおすすめなのが、低刺激かつ、しっかりクレンジングしてくれる洗顔料

【ANACIS(アナシス)アクレオンクレンザー】

弱酸性でお肌に優しく、肌に必要な水分を残しながら、余分な皮脂や見えないお肌の汚れ、花粉までスッキリ洗い流します。

メイク落としとしても使用可能で、これ一本でクレンジングから洗顔まで、ダブル洗顔のいらない優れものです。

また、普段お肌のベタつきや、ニキビでお悩みの方にもオススメの洗顔料となっております。


商品の詳細・お買い求めはこちらから

https://meon-by.gangnamdoll.jp/collections/anacis/products/acleoncleanser-200ml



『肌に刺激を与えずバリア機能を保つ』


お肌のバリア機能を維持するためには、栄養のある食生活、睡眠をしっかり取るなどの生活習慣を整えることはもちろんのことですが、”お肌に刺激を与えない”、”お肌を乾燥させない”ことも重要になってきます。

お肌に合わないスキンケアをしたり、洗顔時、お肌を強く擦るなどの刺激はできるだけ避けましょう。

洗顔時に心がけることは、手で擦るのではなく、しっかり泡を立て泡で優しくお顔を包み込むように洗ってあげることを心がけてあげましょう。

また、お肌の乾燥はバリア機能を低下させるので、保湿効果の高いスキンケア商品でしっかり潤いを与え、乾燥対策をしましょう。


そこでおすすめなのが、アトピー肌や赤ちゃんでも使用いただける低刺激、高保湿クリーム

【ANACIS(アナシス)リザミスインテンシブクリーム】

油分膜+水分保護膜を守り、お肌のバリア機能を強化させます。

リザミスクリームに含まれている成分は全て、天然由来成分で出来ているため

アトピー肌の方、赤ちゃんからご年配の方まで全ての方に安心してご利用いただけます。

また、肌の潤いを保つだけでなく、荒れたお肌を落ち着かせる効果もあるためすでに花粉でお肌にトラブルが起きてしまっている方にもおすすめです。

1本150mlで大容量なのでお顔からボディまでご利用いただけ、乾燥するこれからの時期にもオススメの1本です。


商品の詳細・お買い求めはこちらから

https://meon-by.gangnamdoll.jp/collections/anacis/products/rezamisi-intensivecream-50ml




『花粉から肌を守る』

 

スキンケアやクレンジングも重要ですが外出時、花粉や紫外線からお肌を守る対策も必要となってきます。

紫外線はお肌への刺激になってしまいお肌のバリア機能を低下させ、乾燥の原因にもつながってしまうため、花粉の影響を受けやすくなってしまいます。

紫外線からの刺激を避け、花粉が顔に付着しないように、外出時は必ず日焼け止めやファンデーションをつけお肌に保護膜を作ってあげましょう。

そこでおすすめの日焼け止めと、BBクリームをご紹介!!

まず紫外線防御指数、

SPF50+/PA++++の最高指数なのに低刺激サンクリーム

【dermaj(ダーマジェイ)サンスクリーン】

私も個人的に大好きな日焼け止めなのですが紫外線防御指数が高ければ高いほどお肌に刺激になってしまうんじゃないかと、思われる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、【dermaj(ダーマジェー)サンスクリーン】はお肌に刺激を与えない成分のみを配合し、敏感肌の方でも安心してご利用いただける日焼け止めなのです。

紫外線を防御するだけでなく、紫外線でダメージを受けた肌の再生を促進し低下した肌の弾力と保湿力を改善してくれます。


商品の詳細・お買い求めはこちらから

https://meon-by.gangnamdoll.jp/collections/darmaj/products/suncream-uvprotection-spf50-50ml



続いて、成分の半分以上がシカ成分(ツボクサエキス)で出来たBBクリーム

【BQCELL(ビーキューセル)ダブルブレミッシュバーム】

このBBクリームの凄いところは、鎮静効果の高いシカ成分(ツボクサエキス)が51%も配合されており、韓国ではレーザー治療後の敏感で赤みを帯びたお肌をカバーするために作られたBBクリームと言われております。

肌馴染みの良いテクスチャーで、潤いを保ち、お肌のトラブルをケアしながら、メイクアップができる優れもののBBクリーム。

花粉から守るだけでなく、マスクで荒れてしまう方にもオススメです。


商品の詳細・お買い求めはこちらから

https://meon-by.gangnamdoll.jp/collections/bqcell/products/double-cure-bremish-balm-50g


 

花粉による肌トラブルについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

春の気持ちいい気候を気兼ねなく楽しめるよう、少しでも改善のお力になれたら嬉しいです。


また最後までお読みいただいた方に、上記で紹介しましたスキンケア商品の特別クーポンをプレゼント!


クーポンコード 

【 花粉に負けない 】

対象商品 全品10%OFF

※商品をカートに入れ、お支払い時にクーポンコードを入れてください。


Me on.スキンケア商品で花粉肌トラブルを改善し、春を思いっきり楽しみましょう!!

以上Me on.ブランドマネージャーのしおりでした。