【リピ確定】ブラックヘッドリムーバーを使うほど肌がきれいに!韓国美容YouTuberがレビュー解説!

 

今回は、ブラックヘッドリムーバーについて紹介していきます。

 

ブラックヘッドとは?

最初に、ブラックヘッドについて説明します。ブラックヘッドとは、皮膚の毛穴に角栓が詰まって黒ずんだ状態のことを指します。一番ブラックヘッドができやすいのは鼻のてっぺんや小鼻周りです。

ブラックヘッドが出来ていると、メイクをしてもくすんでしまったり、ニキビや肌あれの原因になったりしてしまいます。

そんなブラックヘッドを改善してくれるのが、ブラックヘッドリムーバーなんです。

動画では、ナイトルーティンの中でブラックヘッドリムーバーを使っています。ブラックヘッドリムーバーにはどんな使い方をしていくのか、一緒にブラックヘッドリムーバーの使い方を学んでいきましょう。

合わせて読みたい! ブラックヘッド除去におすすめの商品10選を全体験レビュー!いちご鼻の原因や治療方法と商品の使い方について徹底解説!

 

 

 

 

ブラックヘッドリムーバーの使い道

さっそくナイトルーティンケアがはじまりました。

肌により効果が出るように、しっかりてメイクを落としましょう。動画ではアイメイクはしたままです。

ブラックヘッドリムーバーの登場です。

ブラックヘッドリムーバーはさらりとした液状で、ボトルタイプの容器に入っているので、使いやすくていいですね!容器の移し替えも可能なので、旅行先などにも持っていくことができます。

では、どのようにこのブラックヘッドリムーバーを使っていくのでしょうか?

ブラックヘッドリムーバーはブラックヘッドの除去だけではなく、皮脂や古くなった角質を取り除き、毛穴の掃除をする効果があります。

皮脂や古くなった角質は、毛穴の中でたまるとブラックヘッドになってしまうので、ブラックヘッドリムーバーで予防できるんです。

ブラックヘッドリムーバーを使ってみた!

まずはガーゼを広げて、ブラックヘッドリムーバーをガーゼがひたひたになるくらい染み渡らせましょう。

顔パックのようにぴったりと肌に貼り付けてください。

10~15分程じんわりとブラックヘッドリムーバーを肌に吸着させます。

ブラックヘッドリムーバーは綿棒で鼻周りをこすったり水ですすいで、簡単に落とせます。摩擦は肌にあまり良くないので、水で洗い落とすことをおすすめします。

落とした後は、皮脂や角質が取れ、肌がさらさらとなりました。

ブラックヘッドリムーバーの人気

実はブラックヘッドリムーバーは、もう美容好きには知れ渡っている有名商品で、品切れ続出なんです。動画でも、本社まで取り寄せて手に入れたと話しています。

韓国国内でもエステショップにて購入できるかどうか…ととっても大人気!

韓国のみならず海外でも人気で、特に中国でも大ヒットしているようです。

ブラックヘッドリムーバーはなかなか入手しにくいレアアイテムなので、運良く見かけたら即買いが良いでしょう!

ブラックヘッドリムーバーを使ってみて

ブラックヘッドリムーバーを使ってみて、肌がさらさらになったり次の日の化粧ノリが良くなったりと、効果がすぐ出るようです。

ブラックヘッドリムーバーは1週間に1~2回程度の使用をおすすめします。

ブラックヘッドリムーバーは、お肌にとってのご褒美なスペシャルケアなので、使用頻度については自分の肌状態に合わせて正しく使ってください。

ブラックヘッドリムーバーを使ったあとは、毛穴が空っぽの状態なので、美容液などの美容製品を使い、ケアしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブラックヘッドリムーバーの使い方や効果について分かりました。ブラックヘッドリムーバーは皮脂や角質を取り除く効果があります。

ブラックヘッドリムーバーを使った後は毛穴が掃除され、肌がさらさらになります。

ぜひ動画を見ながら一緒にケアをしてみてください。

参考記事はこちら! ブラックヘッド除去におすすめの商品10選を全体験レビュー!いちご鼻の原因や治療方法と商品の使い方について徹底解説!